2009年10月30日

自分の価値を見出す

今『隠し砦の三悪人』のを観てますが、評判ほどには悪くないですね。オリジナルと比較すると、劣るのかもしれませんが、けっこう楽しめます!



『今日の一言』


自分の価値を見出す


「名誉は「境遇から生じるものではなく」て、


それぞれが自己の役割をまっとうに努めることにあるのだ、


ということに気づいているのは、ごくわずかの高徳の人びとだけである。」



          ---新渡戸稲造
            『武士道』



ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

平穏な生活とは

ここ数日プロ野球の話題が盛りだくさんですね。クライマックスシリーズに、城島が半身入団に、花巻東の菊池がメジャー断念など面白いですね。そして明日からはメジャーリーグのファイナルがスタート!目が離せません。




『今日の一言』


平穏な生活とは


「人間はな、上を見てはいけない。


下を見てもいけない。


ただ己の手先と足元を見ていれば何のこともない。


至極平穏無事だ。」



          ---真船豊
            『見知らぬ人』



ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

幸福への道



『今日の一言』


幸福への道


「幸福への道はただ一つしかない。


それは意志の力でどうにもならない物事は悩んだりしないことである。」



          ---エピクテートス



ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 17:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

哲学の真理

今日も東京は雨です。ちょっと肌寒かったですが、そんなにいやな雨ではなかったですね。ちょっと強めの雨でしたが、不思議と気持ちよく感じました。



『今日の一言』


哲学の真理


「浅薄な哲学は人の心を無神論に傾け、


深遠な哲学は人の心を宗教へ導く。」



          ---フランシス・ベーコン



ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 21:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

あるがままに

CSを観てますが、昨日も今日もゲームの途中で中継が終わってしまうのがおしいですね。できればしっかり最後まで観たいんですけど。放送時間内に終わってほしいです・・・。


『今日の一言』


あるがままに


「ものごとをあるがままの姿で受け入れよ。


起こったことを受け入れることが不幸な結果を克服する第一歩である。」



          ---ウィリアム・ジェームス



ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

