2009年08月31日

ある人の人生観

総選挙も終わり、8月も今日で終わり。そして夏ももう終わりな感じですね。とりあえず、9月は9月で頑張りましょう!!





『今日の一言』


ある人の人生観


「「私は正直者です」と自分で言う者に、


決して正直者はいない。


「私はなんにも知りません」と言う者はよく知っている。


「私はなんでも知っている」と言う者はホラ吹きである。


なにも言わない人間は賢明な人か、利己主義の人かどちらかである。」




          ---O・ヘンリー


ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 21:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

心の後遺症

「20世紀少年〜もう一つの第2章〜」が今やってますが、面白いですね!マンガも読みましたが、映像でも楽しいです!!!





『今日の一言』


心の後遺症


「本音を聞いたら、その場ですぐに忘れるのがいい。


本音ほど後遺症が烈しく残り、


即座に忘れることができないのが人間の悲しさである。」




          ---田辺聖子
            『鬼の女房』



ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

どうやって人生を歩んでいくか

選挙投票日も今度の日曜日に迫ってきてますね。私のまわりでは期日前投票で済ましている人も何人かいました。日曜に投票にいけない人は、期日前投票、便利ですね。





『今日の一言』


どうやって人生を歩んでいくか


「けわしい山に登るには、


最初からゆっくりと歩くことが必要だ。」




          ---シェークスピア

ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 23:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

限界のその先

今日もいい天気でしたね。でもちょっと秋の匂いがしてきました。雲を見ていると、まだ夏の空なんですけどね。





『今日の一言』


限界のその先


「一丈の堀を越えんと思わん人は、


一丈五尺を超えんと励むべきなり。」




          ---法然


ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 23:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

どんな人を育てるのがいいのか

ここのところ天気はいいですが、朝夕はちょっと涼しくなってきましたね。なんだか秋の気配がしてちょっと寂しいです。





『今日の一言』


どんな人を育てるのがいいのか


「アクの強い、


生意気な男こそ役に立つ。


大いに使いこなせ。」




          ---山下汽船   山下亀三郎



ランキング参加中です。


このブログは今何位??知りたい人は⇒ 名言・格言ランキング

クリックお願いします。



自分の人生を自分の手に。
その手がかりがここにあります。
無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
☆---------------------------------------------------☆

posted by ジュン at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

